セックスレスを回避

セックスレスでお悩みの方へ

セックスレスで悩んでいることを恥ずかしいと思っていませんか?
国内だけではなく、世界で見てもカップルの悩み相談で常にランキング上位に入るのがセックスレスです。
それほどこの悩みを抱えてる人は多く、解決法や誰かの助けを求めてる人が無数といると考えて良いと思います。
なのでセックスレスで悩んでいるということは恥ずかしいことではなく、共有できる方達がいるという認識だけでも安心できると思います。

原因は様々ですが、セックスレスの原因として必ず上位に入る回答が「疲れている」。日々の仕事やストレスで疲れているというのは現代ならではの理由なような気がします。
これは男性側で多い意見ですが、女性側で一番多い回答が「面倒くさい」でした。
男性よりも女性の方が、元々セックスに対して興味が薄い方が多いようです。

男女共の回答としては、長年連れ添ったパートナーを今さら異性として見れないという意見が多いです。
確かに、毎回同じことをしても飽きてきてしまうのが人間というもの。
これはもう避けられないことですが、多少の努力をすることで解決できる場合もあります。
セックスレスはちょっとしたことで回避できる簡単なものだと私は思っています。
実際にセックスがなくても愛情を感じることができ、必要のないカップルもいると思いますが、全員がそういうわけではありません。
充実した性生活を送るにはセックスというパーセンテージはとても大きいものだと私は思っています。